So-net無料ブログ作成
見つけた ブログトップ

ご当地ハガキ [見つけた]

9月29日(火)
「ひろしま満点ママ・フェスタ」が終わって撤去搬出がこたえたのか・・・眠くて眠くて仕方ありません。天満屋さんのように軽快な音楽が一日流れているわけてもなく、静かな白島の生活に戻りました。
そう言えば、先日久しぶり近くの郵便局に行ったところ・・・出てるじゃないですか~!!
RIMG6723.jpg
RIMG6724.jpg
RIMG6725.jpg
ご当地ハガキ。動物愛護の切手を買っていて気づきましたが・・・ゆうちょさんディスプレイが地味すぎます。と言うかマニアな人にだけ気付いてくれたらいいのよ~的な控えめすぎるディスプレイ。
もう! うっかり見過ごすところだったじゃないですか。
民営化したのだからもっと頑張ってくださいよ。告知もしっかりしてくれないと買いそびれる恐れ有りですから。
以前にお客様と広島のご当地ハガキがでるとしたら話をしたことがありました。
「宮島の鳥居」「かき」「もみじまんじゅう」ですかね~。
「かき」と来ましたか・・・渋いセンスです!!
全国のご当地ハガキをHPで見てみると欲しいのがいっぱいあります。
郵便局のポスタルグッズ
岩手のわんこそば・熊本のからしれんこん・愛媛のみかん等々、他県に住んでる友人知人の皆さん~ご当地ハガキでMinetteにお便り送ってください。待ってま~す!!


強面なカメ [見つけた]

6月9日(火)
お店の近くのホームセンターに時々お買い物に行きます。
その帰り道、いつも気になっていたちょっと強面の亀の置物? 亀像?
RIMG3612.jpg
亀と言ったら癒し系な感じが多いのに・・・ここのは強そうで飛んで行きそうな形相です。
それもアパートの下に威嚇するかのように鎮座しています。
謎は何度目かに通った時に解明されました。
「亀の家ビル」・・・。
RIMG3613.jpg

またまたネコちゃんに出会いましたよ。
RIMG5264.jpgRIMG5256.jpgRIMG5253.jpgRIMG5248.jpg
母ネコは何度かブログに登場しました。
子猫がいたなんて気がつかなかった。また長居をしてしまった・・・遅刻遅刻!
もし12時になってもお店のシャッターが閉まっていたら、こんな寄り道をしている可能性が高いと想像してください。ごめんなさい~。

かにぱん [見つけた]

5月31日(日)
パンのネタが続きますがあの「大ロシア」というパンを見つけてからというもの・・・。
スーパーに行くとパン売り場を一周する癖がついてしまいました。
「かにぱん」発見です。
RIMG4923.jpg
私は初めて見たけれど・・・売ってますかね?
あんまり食べたいわけでもなかったけれどやはり・・・買ってしまいました。
子供たちの大好きな味。楽しみながら食べられるカットパン。
袋の側面にこんな図が入っています。
RIMG4924.jpg
「グーぱん」「チョキぱん」「パーぱん」・・・考えましたね。
中のパンは意外にリアルな形。
RIMG4925.jpg

お店の近くにいたクロネコちゃん。
RIMG4983.jpg
実は暗くなって帰る途中、いつも赤ちゃんネコと遊ぶこの黒ネコちゃんを暗闇の中シルエットでこっそり見ていた私。今日は朝早くにお店に行ったので明るい時間に会えました。
植え木の中でガサガサと音をたてて木登りしている子猫たちが見えるけれど・・・。
出てこないかと暫く粘りましたが次のお楽しみに・・・。
結構この界隈ネコちゃんいるみたいです。

HIROSHIMA INTERIOR SHOP+SHOW ROOM
RIMG4903.jpg
広島のインテリア関係のショップやショールームを紹介した冊子を無料配布しています。
ミネットも掲載して頂きました。


かわいいパーキング~ [見つけた]

NEC_0057.jpg
今日は整形外科に行ったのだけど、そこで見つけた可愛いネーミングの駐車場!
その名前は「もも・ぶどうパーキング」

見つけた ブログトップ