So-net無料ブログ作成

10年ぶりの動物園 [日々のこと]

1月23日(水)
備忘録ブログ。
もう1ヵ月も前ですがこのあまり書かないブログですが後々の役に立つ私の記憶の印。

安佐動物園は家から車なら10分位で行けるのですが近いからか?あまり行っていませんでしたがライオンの赤ちゃんが生まれたとのことで10年ぶり?に行ってみました。
10年前位にも確かライオンの赤ちゃんが生まれて見に行ったと記憶しています。
その前にせっかくなので日浦郵便局へ。
動物園に近くので風景印の図案は安佐動物公園・毛木山・ゾウ・シャクナゲ。
IMG_6750.jpg

IMG_6752.jpg

アニマル模様。
IMG_6753.jpg

ライオンの赤ちゃんに直行。
安佐動物園は結構広いんですよね(笑)。
すでに一つ目で息切れ。
平日だったからか?思っていたより人少な目。
でもスゴイ望遠のカメラを構えた方たちが一列に並んで撮影中。
でもその間からゆっくり見ることが出来ました。







ツイッターで見ていたのよりも成長していましたがトビキリの愛らしさ。
猛獣でなければ、単に大きな猫ならば一緒にゴロゴロとしたいものです。
ライオンはネコ科の動物ですがやはり手足の大きさが違いますよね。
肉球さわりたい。
ひとしきり見れたのでせっかくだしグルっと回って帰ることに。

ゾウは小学生のころに写生大会で描いたような記憶。


ケープハイラックスの赤ちゃんが生まれたと動物園のツイッターで見かけて気になっていたのでケープハイラックスのいるところへ。
初めて聞く名前ケープハイラックス。
小さい赤ちゃん結構おられますね。

IMG_6809.jpg

ここでも息切れ。カート平日も運行してほしい(笑)。

キリンは牛みたいな食べ方するのですね。

IMG_6818.jpg

目が合ってます?
息切れマックスでしたがもう一度ライオンの赤ちゃんを見て、名前の投票して動物園を後にしました。 もう一回くらい見に来たいですねライオンの赤ちゃん。 抱っこ出来たら最高ですが(笑)。
nice!(0)  コメント(0)