So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

初のマツダスタジアム [日々のこと]

8月2日(水)
マツダスタジアムが見たいと言うリクエストに友達の計らいで初の球場に行けました。
短大時代の同級生たちとも久しぶりに会えるプチ同窓会です。

でも新球場が出来てもう9年も経つのだと知りました。
ミネットをオープンしたのと半年違い位なのですね。
球場近くのローソンも赤だった。
IMG_2843.jpg

暑い中、朝から家族総出でリレーで並んでくれたみたいですごく良く見える席でした。
ありがとね。

私の初球場の日は年に一度のピースナイターでした。
IMG_2913.jpg

折り鶴を折るスペースがあり、皆で折りました。
IMG_2849.jpg
IMG_2851.jpg
IMG_2852.jpg
IMG_2853.jpg

久しぶりに折ったので折り方を少し忘れている自分にビックリ。
折った後には更に折り紙を頂けました。

球場内を友達に案内してもらいましたがカープグッズ売り場のグッズの多さと人の多さにはビックリ!
うちもどさくさに紛れて販売したい(笑)。
ミネットにも県外からカープ観戦に来られて寄って下さるお客様もいらっしゃるのですが皆さん熱いですね。

この鯉の絵も皆さんのSNSで良く見ていたぶん。
IMG_2854.jpg

カープが大好きな友達は着物の着付けのお仕事をしていますがとうとうオリジナルでカープ柄の浴衣と帯を作ってしまいました!
でもとても可愛いし、色合いがトリコロールでとても素敵でした。
IMG_2858.jpg
IMG_2857.jpg
IMG_2863.jpg


ぐるりと一周できるんだね球場って。
トカゲもおられたし、この暑さの中、氷のカバさんにも手を冷やしてもらいました。
IMG_2867.jpg
IMG_2871.jpg

子どもメインだろうけど人工雪?みたいなコーナーもありました。
カープ坊やも色んなバージョンあり。
IMG_2873.jpg
IMG_2876.jpg

ベビーカー置き場の後ろには新幹線が!
IMG_2868.jpg

この写真何のポイントもない???
ところがドクターイエローがお尻のとこだけ写ってる!
IMG_2883.jpg

ほら?
IMG_2883-2.jpg
気づくの遅くて、全車両は肉眼では確認出来ていたもののカメラが間に合いませんでした・・・。

球場内のフードも色んな種類があって迷いますね。
でもね・・・球場でしたかった「その1」。
IMG_2878.jpg
カープうどんが食べたかった私は「C」のマークのかまぼこ目当てに暑いから冷たいカープうどんにしたら、なっなななんと「C」のマークのかまぼこが入ってなーーーーーーーーーい!

球場でしたかった「その2」。
このかき氷食べること。
IMG_2881.jpg
皆さんSNSにあげとっちゃったからね。
パッケージもかわゆい。

友達の食べた焼きそばのパッケージもかわゆい。
IMG_2893.jpg

始球式は高橋真梨子さんでした。広島生まれの方だったとは初めて知りました。
IMG_2890.jpg

いつの間にか試合は始まっていて。(何か合図ありましたのかしら?)
何かスゴイ歓声で盛り上がってると思ったら、私の前に座っていたオジサマが満面の笑みで振り返り、カンフーバットで私たちに何やら喜びの分かち合いを求めていらっしゃる???
よく分かんなかった私は手で受けました。
余りにも楽しくて嬉しそうな笑顔に大笑いしていた私はふと選手のいるグランドを見たら誰も塁にいない・・・「何があったん今コレ?」と友達に聞いたらホームランだっらしい・・・。
気づいた時はもうホームに帰っておられました。
もう一回、ホームランがありましたが又同じように前のオジサマは満面の笑みで振り返られました。初球場の鮮烈な思い出はきっとこの笑顔のオジサマにつきます私。(笑)

途中でもう一回球場を一周。
球場でしたかった「その3」。
カープのヘルメットのカップでアイス食べる。
IMG_2897.jpg
ふつうのソフトクリームにしようかと思ったけど選手とコラボが何種類かあったのでそちらに。
でもね・・・最初から溶けてましたのフラットな状態で(笑)。
見本の写真はフラットじゃなかった・・・。

この赤い風船も動画に撮ったつもりが小刻みに途切れていて・・・ビミョー笑。
阪神の方は撮れてた。
IMG_2916.jpg

ここぞという場面を見逃しまくりの私でしたが当初試合が始まったら球場内探検に出ようとしていた私としてはほぼ席に居たと思われます。
もっとちんぷんかんぷんだと思っていたけれど案外試合も見れました(笑)。

そう・・・私がなぜ新球場に行ってなかったかという理由のひとつは野球に興味がないからなのでした(笑)。
だからカープの選手も誰も知らないのです・・・でも今の監督は分かります!
ワイドショーとか全国放送の番組で見たことある人なら野球選手もわかる?
イチロー選手とかダルビッシュ選手とか野茂選手とか?
緒方監督は中条加奈子さんとの結婚情報でテレビで見ていたから知ってるみたいな?
あと・・・怒られるかもだけど・・・試合中ボールを一度も触らない人がいるんじゃないかと思ってて。
打撃の時はベンチで座るし。と思っていたらカープの選手は座ってなかったです!!!
でも新球場の中には入ってみたかったのでした。

お店に来られるお客様には常々「球場に行くだけでも楽しいんです!」って口を揃えたようなお話にどんなだろうかと思っていましたが野球に興味がなくても楽しめると感じました。
印象的だったのは球場に来られているファン層の年齢の幅の広さ。
赤ちゃんからおじいちゃんおばあちゃんまで。
おばあちゃん同士とかお孫さんと一緒とか。
皆さん楽しそう! 笑顔いっぱい! 皆友達!
皆さん長年のカープファンと言った感じですね。
カープが皆さん大好きなのですね。

あとベンチにつながる道があるの初めて知りました。
IMG_2892.jpg
IMG_2912.jpg
阪神のユニフォームがシックだったな。もっと派手に黄色いかと思ってました。

夏を満喫した一日でした。
カープ手ぬぐいを買って帰りました。なんちゃってカープ女子(笑)。
IMG_2923.jpg



nice!(1)  コメント(0)