So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

切手のつどい2017 [日々のこと]

2月26日(水)
お店が始まる前に切手のイベントに行ってきました。
IMG_5230.jpg
お客様にもチラホラとお会いして楽しい時間はあっという間。
お店が始まる前の限られた時間なので集中して見て一気に帰るって感じです。
受付でくじ引き。
前回は一等?で1000円分のお買物券をゲットしましたが今回は参加賞を頂きました。
大阪万博の海外切手!太陽の塔に一目ぼれでした。
IMG_5344.jpg

切手女子コーナーでは沢山の切手も頂きました。
女子という言葉がちょっと毎回恥ずかしいけれど(笑)。
IMG_5346.jpg

風景印などの紹介パネルもあったりするのでじっくり読むと楽しそう。
IMG_5234.jpg
IMG_5233.jpg
IMG_5235.jpg

私の大好きな外科医の切手は今回2枚のみ。
IMG_5351.jpg
ふみの日の切手とネコの切手は取りあえずゲット。
IMG_5349.jpg
もう買う種類が固まりつつある私です。

お店に戻り、切手のイベントに行かれたお客様から素敵な風景印のコレクションを見せて頂きました。
郵頼で集められた風景印はここには写ってないけれど切手も風景印と合わせた図案で合わせられています。
IMG_5325.jpg
IMG_5327.jpg
KKR広島のスタンプも押してくださったのを頂いて嬉しかったです。
私は全然集められていないけれど何だか触発されました!
少しづつではありながら風景印手帳もコレクションがビミョーに増えつつあります。
めくるめく切手や風景印の世界を楽しみたいと思います。
私もお店を初めてお客様から教えてもらったのがきっかけで風景印を知りました。
全く足元にも及びませんが楽しい世界を教えて頂いたと思っています。

相変わらず白島のゆるキャラ「はくぽん」がギュウギュウした場所におられて気になりつつ会場を後にしました。
IMG_5228.jpg

お店に向かう途中に猫ちんたちにも会えました。
IMG_5240.jpg
IMG_5248.jpg
IMG_5246.jpg

少し前に青森県三戸郵便局に郵頼していた「ねこの日」の小型印と三戸郵便局の風景印が届いてました。
IMG_5236.JPG
猫の日の小型印の図柄はリンゴ型の枠に腕と足を組んでにっこり笑う猫の姿。
三戸郵便局の風景印の図案は水戸城温故館、馬場のぼる作「11ぴきのねことぶた」から写生する猫。






Treeマーケットetc・・・ [お店のこと]

2月15日(水)
定休日の水曜日、安佐南区民文化センターで開催されたマアルさん主催の「Treeマーケット」に出店させて頂きました。
IMG_4713.jpg
IMG_4710.jpg

Treeマーケットへ参加させて頂くのは今回で二回目だったのですが前回は何年前か???
別の場所だったのですが運転技術の乏しい私は前を誘導とてもらっての現場着という・・・汗。
ご迷惑をかけた思い出が・・・(笑)
2011年7月でしたね!
http://minet.blog.so-net.ne.jp/2011-07-10

マアルさんが大切に繋がれた方たちの出店者の方々はどの方もポカポカしていて肩の力がぬけている皆さんだな~と感じました。
どの出店者の方たちもこだわりと丁寧さを感じる素敵な方たちでした。
楽しく無事終えることが出来ました。
お隣のブースだったcafeアンルポさんの美味しいべジビビンバ丼もよばれました。
IMG_4715.jpg

はじめましてのお客様やお店のことを知ってて下さってるけれどお店には来られたことがない方にもお会いできてアレコレとお話しできて楽しかったです。
勿論お店に何度も来てくださっているお客さのお顔も見れました。
出店者の方たちともお話しできる機会もあり、ある意味刺激を頂けた貴重な一日となりました。
※反省点も多々あり。

思いがけず何年かぶりにあの方にも偶然お会いできて(笑)、何か私の心の内を全てお見通しのような!
荷物片づけて車まで運んで頂き感謝でした(笑)。
また作戦会議よろしくお願いいたします。

お越し下さった皆様、出店者の皆様、マアルの皆さんありがとうございました。
お世話になりました。




余りというか全然ブログも更新しておらず・・・もう読んでいらっしゃる方も少数かとは思いますが今年は少し書いていく所存です。たぶん・・・。
また前後して関西の旅も書きたいと思います。

お店の入り口にOPENの看板(ミニミニ)を新に付けました。
IMG_4622[1].jpg
閉まっているみたいに見えるとのご意見を頂くこともしばしばでやっと付けました。
またもや私の手書き感満載ですが気づいて頂けると嬉しいですね。
※今後外すのを忘れて帰るボケボケもするでしょう・・・。

家から持ってきた梅の蕾も開花し始めました。
春はそこまで来ていると信じたいですね。寒いけど。
IMG_4706.jpg


そしてそして当店の二階を貸しスペースとしてスタートしましたが来月フランスの新聞で作るしまんとバッグのワークショップがあります。
今日講師の方がサンプルを持ってきて下さいました。
IMG_4782.jpg
コレ中敷きもちゃんと付いていてとても丈夫だそうです。
作り方を覚えてお家で好きな新聞を見つけたら作ってどなたかにおすそ分けとか渡すのも素敵じゃないですか?
お申込みと詳細は下記となります。
是非ご参加ください。

★【エコでかわいい!!フランス版新聞でしまんと新聞ばっぐを作ろう!!
新聞とでんぷんのりだけでつくるエコバッグ
切ったり貼ったり折ったりと、手がまっ黒になりますがワイワイとおしゃべりしながら、世界にひとつのオリジナルエコバックを作ってみませんか?

当日は、フランス語版しんぶんにて作製していただきます。
大ばっぐ(新聞5枚)と小ばっく(新聞1枚)の2種類を作ります。

開催日:2017年3月2日(木曜日)
場 所:minette(ミネット) 2階イベントスペースにて
広島市中区白島中町2‐19(安田学園安田女子正門前)
     
料 金:2,000円(材料費を含みます)
 
時間帯:①11:30~13:00
②14:30~16:00 
③17:30~19:00
※各回先着4名様 
 
持ち物:特にありません

お願い:イベントスペースの会場は2Fです。
階段の踏み段幅が少々狭く、利用規定上および事故防止のため、小さなお子様同伴は控えさせていただきます。

申込先:cohoro5cohoro@gmail.com コホロリラクゼーションサロン
HP:cohoro5cohoro.wix.com/cohoro5

★当店でのお申込みも受付けております。
お気軽にお問合せください。