So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

今頃、移転オープンブログです。 [お店のこと]

12月27日(火)
9月に店舗移転のお知らせブログから全く書けてませんでしたね・・・。

今日が年内最終営業日でした。
店舗移転が決まってから季節は巡り、夏だったのにあっと言う間に年末を迎えている感じです。
お店オープンのお知らせブログも書けないままでした・・・汗。
今更ながらオープン日のことを今日は書いておこうと思います。
店舗準備の経過については後日私の本当に備忘録として追って記しておこうと思います。

約一ヶ月に及ぶ準備期間を経て、袋町から白島へと移転しました。
一年位前から、また白島に戻りたいと言う気持ちが芽生え始めたものの中々物件探しは難しく、自転車で私は空家をも探しながらの日々を過ごしました。
探偵のごとく聞き込みとかしたりして(笑)。
今回の物件は全くのノーマークエリアだったので何と言うか拍子抜けしたようなところもありました。
見に行ったその日に借りることを決めた私なのでした。

オープン前日は一階の荷物たちを夜になってから二階へ運ぶことに始まり、当初の予定では今回こそは余裕を持っての引っ越しでディスプレイに使う時間をかなり取る予定でしたがやはり計画通りには行きませんでした(笑)。
前夜は明日オープン出来るのかとグッタリしてましたが真新しい床の上にひとり寝転がって少し目を閉じ作業を開始した次第です。
また思っていたような形でのオープンには毎回なりませんが今回も・・3回目なのに・・・笑。
睡眠時間もそこそこに準備の為、当日早く来たにも関わらずあれこれハプニングありで準備出来ず。(爆笑)←コントみたいでした。

オープン当日は晴れ渡る快晴のオープン日よりでした。
開店した事をつぶやく間もなく沢山のお客様にご来店頂きまして、嬉しいスタートとなりました。
最初の白島のお店の頃に来て下さっていたお客さまたちも「帰って来たんだね~」と声を掛けて下さってちょっと泣きそうでした。
オープン初日、二日目と副店長をお願しましたまきおさんありがとうございました。

14657363_1066818416768587_6766236690593793712_n.jpg
IMG_9965.jpg
IMG_9974.jpg
IMG_9988.jpg
IMG_9966.jpg
IMG_9984.jpg
IMG_9979.jpg
IMG_9971.jpg

自然光の入る店内はとても解放感があり、気持ちの良い空間になりました。
全てお客さまのお力によるお店づくりだったのでどこを取っても愛着のある場所となりました。

今回の移転準備に関しては一生返せないほどの恩義を感じておりまして、私の中の考え方や生き方をも意識改革をさせて頂けた、そんな方達との出会いでもありました。

新しいお店なのに以前からここにいるような懐かしさもあり、不思議な感覚でした。
二度目の移転となりましたが今回はこの場所にしっかりと根をはれるように頑張りたいと思います。
沢山のお花やお祝も頂いて、勝手に移転を繰り返している私には申し訳なくもありでした。
でも皆さんのお気持ちはとても嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。
hana5.jpg
hana4.jpg
hana3.jpg
hana2.jpg
hana1.jpg
oiwai1.jpg
oiwai2.jpg
oiwai3.jpg
oiwai4.jpg
oiwai5.jpg
oiwai6.jpg
oiwai7.jpg
oiwai8.jpg
oiwai9.jpg
oiwai10.jpg

毎日お店に来るのが楽しくて、最初にお店を始めた頃の気持ちに戻ったかのようです。
このお店を皆さんに可愛がって育てて頂きながら、末永く続けて行けるように頑張って行きたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

お店の準備の過程についても私の備忘録として追々書いて行きたいと思いますのでお付き合いください。
※facebookやインスタでつぶやくようになってブログを書いたような気分になるのですよね~ホホホ。