So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

出張No89 in 江田島 [お店のこと]

10月11日(土)
昨年に続いての参加となりました『出張No89 in 江田島』。
5時起きで張切って行って来ました。
日頃船に乗る事のない私はちょっと旅行気分でした。
IMG_0569.jpg
IMG_0571.jpg
船の中で朝ごはんを食べていたらあっと言う間に江田島の小用港へ到着。
バスに5分揺られて術科学校前で下車。
去年も気になっていたお餅屋さんありました。いが餅は製造中でした。
IMG_0576.jpg
何か買えば良かったな・・・。
『ナポリ』もありました(笑)。
術科学校の生徒さんが前回もでしたが爽やかに挨拶して下さるので気持ちの良い朝です。
IMG_0577.jpg
一年ぶりの海友舎のお姿はお変わりなく素敵です。
IMG_0581.jpg
IMG_0580.jpg
IMG_0585.jpg
IMG_0586.jpg
IMG_0589.jpg
IMG_0613.jpg
IMG_0588.jpg

やはり出店者一番乗りでした私(笑)。
当店は細かいモノが多いので設営時間を逆算するとこの時間になったのですね・・・8時ちょっと前着。

前回と同じスーツケースだったのに並べるとテーブル足りずで補充してもらいました。
余裕をもって設営完了!
IMG_0593.jpg
IMG_0605.jpg
IMG_0604.jpg
IMG_0621.jpg

昨年は二階のお部屋でしたが今回は一階のお部屋に東京から参加された『qiao』さんとご一緒しました。
IMG_0611.jpg
qiao(チャオ)は中国語でかけ橋と言う意味だそうです。
世界の雑貨を集めた楽しいラインナップでした。
IMG_0610.jpg
IMG_0609.jpg
IMG_0608.jpg
qiao(チャオ)さんのホームページ→http://shop.hashi-qiao.com/

ワークショップもあって楽しい空間です。
IMG_0616.jpg
フードも今日はキノコとひき肉のカレーとブイヤベースがありました。
私はカレーを頂きました。とっても美味しかったです。おかわり欲しかった(笑)。
IMG_0620.jpg
IMG_0628.jpg
焼き菓子やチャイ・コーヒーなども頂けます。
IMG_0618.jpg
IMG_0629.jpg
海友舎さんのオリジナルアイテムも販売。
IMG_0619.jpg

袋町のお店にも来て下さった方や初めましての方とも楽しい時間を過ごさせて頂きました。
イベント出店はいつもと違う空間で色々なアイテムを見て頂ける良い機会であり、私の良い気分転換となっています。
お天気も心配なく楽しいイベント出店となりました。
皆様ありがとうございました。

2日間のイベントの様子はこちら。
https://www.facebook.com/events/686503544775217/



出張No89 in 江田島 [お店のこと]

10月10日(金)
もう明日なんですが・・・(笑)
今年も『出張No89 in 江田島』イベントにMinetteも11日の土曜日のみ参加させて頂きます。
只今から準備に入ります・・・汗。

etajima_14.gif
IMG_0682-ebb72.jpg

築100年を超える歴史的建造物「海友舍」さんでのイベントです。
勿論イベント出店者さんたちも様々な個性あふれるメンバーですが「海友舍」さんのあの白い建物を見るだけでも価値ありです。
私も昨年のイベント出店で前々から気になっていて行ってみたかった場所でした。
入り口の門構えからとても素敵なので入り口だけでも時間を要しますよ。
バルコニーもあって扉や窓枠も素敵なんです。
ちょこっと海を渡って小旅行気分を味わいにいらしてください。
お待ちしています。

二日間に渡って行われるイベントは様々な方々が出店されます。
フードあり、ワークショップあり、12日(日)は音楽イベントもあります。

★お願いがありまして、両替をすぐに出来る場所ではない為、一万円からのおつりの千円札が沢山は用意できないと思われます。
恐れ入りますが.事前にご用意・ご配慮下さいますようよろしくお願い致します。

※海友舎へのお越しの際は公共交通機関をご利用ください。道が狭く危険です。近隣住民への配慮から自家用車でのお越しはご遠慮ください。ご理解の程よろしくお願いします。

※海友舎は、築100年を超える歴史的建造物です。ご来場の際はマナーを守ってください。


【出張no89 in 江田島 海友舎】
日時:10月11日(土)10:00-16:00 
    10月12日(日)10:00-16:00 ライブ16:00~
   ※ミネットは11日(土)のみの参加となります。
   ※10月11日(土)は袋町のお店の営業時間が12時~18時となります。
    通常より短い営業時間となりますがご来店お待ちしています。

イベントの詳細はこちら→http://www.01-office.com/no89_etajima.html
昨年のイベントブログはこちら→http://minet.blog.so-net.ne.jp/2013-10-21





第二回BTAK in 広島 [日々のこと]

10月1日(水)
気が付いたら一週間前も経ってました。(笑)
定休日の水曜日に何と神奈川県から一泊二日の弾丸ツアーでそれも夕方広島入りで翌日11時台の新幹線でトンボ帰りという強硬スケジュール。
今年の2月に私が東京に行った時のブログにも書きましたが元々はネットショップのお客様でしたが文房具店を神奈川でされていることが後のメールのやりとりで判明して、2月に初対面で第一回BTAK(文具店主あるある会議)となった方です。
まさか第二回BTAK(文具店主あるある会議)を同年内でそれも広島で開催出来るとは思ってもいなかったので嬉しいお知らせでした。
ミネットのお店を見て頂いてそれからご飯を食べに行きました。
お好み焼きをとのリクエストもあり、お好み焼きも食べれる居酒屋に行きました。
牡蠣も食べてもらえて良かったです。
IMG_0093.jpg
IMG_0092.jpg

色々とお話ししました。
何でもそうですが仕事もプライベートも感じる事や思う事、悩みも出て来るわけです。
そんな同じ文房具好きでお店をやっている共通な二人。
ちょっと普通は聞けないような事も腹を割って話したりも出来たりして、とても良い時間でした。
居酒屋を出てお茶しながら二次会BTAK in 広島。
このご縁も考えてみると不思議ですよね。
お店やってなかったら、ネットショップをやっていなかったら会えなかった方です。
でも逆にネットショップからこのような形のご縁が出来るなんて私は思ってもみなかったので嬉しいと思う次第です。
でもこんなひと時はお店を始めて良かったと思う時でもあります。
お土産も頂いて楽しい時間をありがとうございました。
今回お話しして野望がお有りだと言う事が判明。(笑)
私はあまり野望は持っていなかったので意外さとちょっと面白かったです(笑)。←すみません・・・。
私も妄想だけでなく野望も書こうかしら???
そしていつの日かBTAK(文具店主あるある会議)を海外での開催を夢見て!

消しゴムの品揃えは日本一だとか! ネットショップをご覧ください。
ミネットの何倍ものアイテム数です。圧巻~!
★雑貨屋たんたん
http://tantan-oideyo.ocnk.net/