So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ヤムヤムスタンプさんのシールフェス! [日々のこと]

6月13日(水)
定休日の水曜日はヤムヤムスタンプさんのシールフェスに行って来ました。
ヤムヤムスタンプさんと言えば・・・そうです!
ショップ印を作って頂いた神の手を持つ例の手彫りのあの方ですよ。
やっぱりこれはスゴ過ぎでしょ???
R0026144.jpg
R0026145.jpg
手彫りって私みたいに大雑把人間には考えられない技でございますね。

今回のはんこ教室は「シールフェス」。
DSC_2105.JPG
色んなサンプル図案を用意して下さっていましたがやっぱり猫モチーフでいくことに。

まずは丸で練習!
IMG_20120613_144147.jpg

彫り方や彫る向きは矢印がバージョンアップしたわかりやすいボードでの説明。
DSC_2108.JPG
フムフム。

実際のモチーフで彫り彫り。
ねり消しで表面の削りかすなどを取ったらエンボスになってカワイイ♪
R0026120.jpg
やはり細い線は棟方志功風な一見荒削りな感じでしたがユミせんせに修正してもらいました!
スタンプのインクがすごいバリエーションでアワアワ。
でも子供のように好きな色を選んでペタペタ。
猫まみれのシールが出来上がりました!
R0026125.jpg
今日はお天気も良くて外が見える空間でのんびりした時間が過ごせました。

お茶タイムもおいしいお菓子とお茶でマッタリモード。
DSC_2113.JPG
DSC_2111.JPG
もちろん!ユミせんせ一押しの「ブラックサンダー」もありました。
私コンビニでお菓子を買う事がほぼ無い人なので「ブラックサンダー」の存在知らず。
アイスも登場してます!「若い女性に大ヒット中!」のコピーが
買うのを躊躇わせますが先日食べましたよ。
DSC_2082.JPG
どうやら本も出ているらしい。
有楽製菓㈱ → http://www.yurakuseika.co.jp/index.html
久しぶりに休み気分な時間でした。ほんと楽しかった♪

yum.yum.stamp(ヤムヤムスタンプ)さんのはんこ教室のお知らせはブログでご覧ください。
http://yumyumstamp.blog133.fc2.com/
オーダーはんこ・似顔はんこ・お名前はんこなども作って下さいますのでブログの左下の【メールフォーム】からご連絡をしてみてください。
オリジナルのはんこで楽しい世界が広がりますよ。
私のような初心者にもわかり易く丁寧にやさしーく教えてくださいますのでご安心して参加されてみてください。

はんこ教室に行く前に午前中は可部の西本金物さんで先日行われましたイベント『手しごとマルシェ』の撤収に行って来ました。
イベントにお越し下さった皆様、イベント終了後にもお買い物下さった皆様、本当にありがとうございました。
西本金物さんにも大変お世話になりました。
入口に展示してある南部鉄器はとても素敵なラインナップです。
DSC_2101.JPG
DSC_2102.JPG
こちらは取っ手が取れるタイプでオープンにもガスコンロにも使えるそうです。
DSC_2098.JPG
調理器具として使ってそのままお皿としても使えるスグレモノ!
鉄の厚みが素材に均一に行き渡るんでしょうね。
お肉を焼いて食べたらスゴク美味しかったそうです。
結婚のお祝いにも喜ばれそうですね。
西本金物さんのホームページはこちらです。
http://nishimotokanamono.ftw.jp/
http://inakagurashiya.web.fc2.com/

義理人情にも厚く長年ご商売をされている西本金物さんで
今回もエネルギーを分けて頂いた感じです。
ありがとうございました。

その後、動物病院に行ったら子猫を抱かれた方がいらっしゃいました。
IMG_20120613_114750.jpg
手のひらに乗る位の子猫ちゃん。
野良猫ちゃんみたいですがこの方がお家の一員にしてくださるみたいで良かったです。
早く元気になりますように。

大阪へ [旅]

6月6日(水)
定休日の水曜日は大阪へ行って来ました。
ですが朝一から自分でも驚くような事態発覚・・・。
6月6日に高速バスをネットで予約したつもりが6月3日で予約してたんです私。
運転手さんに言われるまで全く気付かなかったわけですがそんな事ってあります???
でも私がポチっとやったんで事実なんですけど。なんかもう嫌っ!!!
一応乗せてもらえたので大阪へ出発出来ました!
お昼に大阪着。
ツイッターで教えてもらったパン屋さんに行こうと歩いてたんですけど方向音痴の地図を同じ向きにしないと訳がわからなく私にはスマホのマップが頭の中をグニャグニャにしてしまい目的地には着けないわ~暑いわ~でSi-Si-Si秋冬展示会へ。
DSC_2035.JPG
DSC_2037.JPG
今回も素敵なんがイッパイ。自分用はあれにしました♪
あれも種類が更に増えます・・・。
お楽しみに。

アトリエに行く前に何かわかりませんがイイナ♪と思ったモノ。
色も形も好き!
DSC_2021.JPG

昨年デザイナーの平井さんがネットショップでお買上下さったD-brosクリエーターズダイアリーを素敵に活用して下さっていました。何やらペタペタ貼ってありました。
DSC_2042.JPG
アトリエにいるワンちゃんもネムネムね。
DSC_2041.JPG
DSC_2039.JPG

いつものネコスポットの1つ靭公園には今回暑かったからか猫ちゃんには出会えず・・・いつものオリーブパンも食べれずでした。
綺麗なお花はイッパイ咲いてましたよ。
DSC_2044.JPG
DSC_2043.JPG

もう一ヶ所のネコスポットにはいつものシャム猫様がおられました。
こっそり上から撮っちゃお!
DSC_2045.JPG
気付かれちゃいましたね。
DSC_2046.JPG
DSC_2055.JPG

黒猫一族のいるこの公園では今回は一匹だけでした。
少しづつ後を追いました。
DSC_2051.JPG
DSC_2052.JPG
DSC_2057.JPG
今回はそんなにアワワに日帰り出張じゃなかったでしょ?珍しく(笑)。


★おまけ
袋町公園の猫ちゃん。
コカコーラのシャツの人がご飯くれよってのに後ろの猫ちゃん気付いてない!
DSC_1848.JPG
でも気付いたみたい♪素敵すぎるコカコーラの君。
DSC_1850.JPG

郵子師匠のYさんから「山下清」展のお便りが届きました。
IMG_20120602_151433.jpg
DSC_1979.JPG
風景印もふくやま美術館。
ありがとうこざいました。

大分県のIさんよりウォーリーハガキが届きました。
DSC_2003.JPG
DSC_2004.JPG
風景印も渋くて素敵。
ありがとうこざいました。

映画『レンタネコ』も最終日の前日に行って来ました。
やっぱり猫って人を幸せにするのですね。
でもグッズもパンフレットもないじゃん!!!
猫付箋だけゲット。
IMG_20120531_110529.jpg