So-net無料ブログ作成

湯来町女ひとり旅 [旅]

7月28日(木)
お店の定休日。
ちょっと用事もあって湯来町へ行ってきました。
またもや運転苦手な私には不安材料あり・・・。
古い地図は湯来町が微妙な位置までしか載ってないし、川沿いを走るのが恐い。
高い所が苦手だから川に吸い込まれる感じで竦む・・・。
後ろに車が来たらすぐに除けるから行って下さいね~みなさん。
何度かそうして除けたのに一緒に除けてきてる方がいるから
何の為に私除けたのかしらって感じの場面多し。
いつもなら交通パトロールの黄色い車も早く行ってと思うけれど
本日は私の前を走ってくれてアリガトウ!
これでゆっくり走れるわ~!と思ったら脇に除けてくれてる・・・。
今日はいいのに(悲)。
3ヶ所位、恐いところもありましたが誰も走っていなかったので中央線またいで走行。
恐い場面は20k走行。川が見えないように木を植えてほしい。

何回も止まっては地図を確認。
湯来町に曲がる橋は間違わなかった!
ここ途中でしょう?
R0019579.jpg
湯来町に向かってるね! うんうん。
R0019580.jpg
ここは行き過ぎてない???
R0019582.jpg

これって???
プチパラダイスの匂いがありますね。
他にも面白い看板とかあったんですけど運転に集中気味だったので余裕なし。
R0019591.jpg
R0019592.jpg

砂谷牛乳さんに向かっているわけですが・・・蕎麦屋さんらしきお店が見えたらすぐ曲がる感じ。
結局行き過ぎてしまいましたが蕎麦屋さんと思っていたのはカフェでした(笑)。
「麦」って文字が入っていたので勝手に蕎麦屋さんかと勘違い。
ミルクロード・・・ここでしょう雰囲気的には。
R0019583.jpg

これで間違いないでしょう!
R0019590.jpg
あった~!到着!
R0019586.jpg
R0019585.jpg
R0019587.jpg
ちょっとハイジ気分♪

お昼だったので砂谷牛乳さんの敷地内にある牧場カフェ プラティさんの牛乳とホワイトカレーのセットを頂きました。
R0019589.jpg
ジェラートやヨーグルトもありましたよ。
やさしい味のカレーです。
あと味が甘い牛乳です。
牧草を食べてるから甘いそうですよ。冬はもっと甘くなるそうです。
牛乳って小学・中学の頃は苦手でほぼ呑んだ事なかった。
今は大好き。

湯来ロッジさんへ移動。
リニューアルして、めちゃくちゃ綺麗になってますけど!
R0019599.jpg
早速、暑かったので紫蘇かき氷。
R0019595.jpg
サッパリして美味しかった♪
湯来ロッジさんの前に郵便局があったので風景印があるかお尋ねしたんですけど
残念ながら佐伯区は風景印あまり無いらしいです。
残念・・・。

川の方にも出れましたよ。
R0019602.jpg
R0019601.jpg

お風呂にも入り、風呂上がりはやっぱりコーヒー牛乳ですよ。
R0019606.jpg
蓋が紙製なのも良い感じ。
R0019607.jpg
レディースプランもあるみたい。ふむふむ。
R0019603.jpg

他の用事も済んだし、帰りは行きとは大違いであっと言う間に辿り着きました。
不思議・・・。
でもまた近々湯来町へ再び行かねばね。
私の場合は行きの運転が問題・・・。
道沿いにカフェやパン屋さんなど意外に点在しているのでお風呂+カフェでゆったり+面白モノ探すetc・・・近場で楽しいかもしれませんね。
ピーターパンさんでパンを買ったけど写真撮る前に食べちゃった。
R0019608.jpg

猫ちゃんには会えなかったな。
次は会えるかしら?

『mt ex』広島展 [日々のこと]

7月21日(木)
お店の定休日。
広島で開催中の『mt ex』広島展に行って来ました。
mt.jpg

ツイッターなどで皆さんが行かれた様子を見るたびにワクワクしていた私なのでした。
広島港で開催されている会場は海が見えて開放感のある場所です。
R0019444.jpg
R0019449.jpg
R0019442.jpg
R0019451.jpg
R0019452.jpg
結局私は車で行きましたが開場まで走る路面電車の中はマスキングテープでデコレーションされた電車も走っています。
何と言ってもお目当ては色々とあった広島展限定のマスキングテープたち。
中でも路面電車の図案が入ったマスキングテープは初日に完売したとのことでした。
昨日再入荷したようでしたがもしかしたら無かったりして~と思っていましたが手に入れる事が出来ました♪
R0019446.jpg
そんなに大きな会場ではないのですが何だか心ワクワクする空間でグルグル何度も回っては見直す(笑)事を繰り返していました。
ガチャガチャもありましたが会場で偶然お会いしたpukupuku堂さんと「2回でやめときましょう」と心に固く誓いやってみましたがハズレでした・・・。
アタリが出たら発売されてないレアなマスキングテープがもらえるそうです。
何だか久しぶりに血が騒いだ一日でした。

帰りにちょっとお知り合いのお店で見慣れぬ商品に違う意味で血が騒ぎ楽しくなったひと時でした。
これ! いいでしょう(笑)。
R0019454.jpg
R0019458.jpg
R0019455.jpg
R0019460.jpg
R0019462.jpg

大分県のIさんからも楽しい風景印のお便りを頂きました。
ザビエルさまもおられます♪
ありがとうございました!
R0019276.jpg
R0019277.jpg
R0019278.jpg
R0019279.jpg

『Treeマーケット』特別版 初参加! [日々のこと]

7月9日(土)
今日は西区の太光寺さんで行われたmarru(マアル)さん主催の『Treeマーケット』特別版に初参加。
暑い中、沢山のお客様にお越し頂いてありがとうございました。
初めて出店させて頂きましたが皆さん楽しそうな表情がいっぱいでこちらも楽しく一日を過ごさせて頂きました。
R0019230.jpg
R0019233.jpg

ツイッターやブログでも心配の種だった車での道のり・・・。
心優しい方が用事もない太光寺さんまで先導くださいました(笑)。
Iさんありがとうございました。
無事到着致しました~!!!
だけど帰りが既に心配・・・。
こんなところにお寺があったなんて知らなかったです。
高台にあるので気持ちいいです。
R0019234.jpg
R0019235.jpg
晴天で雲が近く感じられました。
設営に時間がかかる私的には少し早めに行ったものの若干心配していましたが何とか終わりました。ちょっとゆでダコ状態で顔が真っ赤っかでした。
29店舗の皆さんが会場に並んでますよ。
広島に住んでいながら広島事情にうとい私。
今回も色んな事をされている方々がいらっしゃるんだわ・・・と感心してしまった。
開場前にも既にお客様が沢山いらっしゃっていてビックリ!!!
皆さん、ここまでやって来れてんですねスゴイな~。
RCCさんの取材も入られていましたよ。
7月14日(木)のイブニング・ふぉーで紹介されるみたいです。
ミネットも取材して頂きましたが映ってますでしょうか?
寝坊してスッピン近し、汗で髪もモアモアでした(笑)。

子供さんたちも多かったのでいつものミネットとは違い、楽しい空間となってましたよ。
子供さんたちには差替え色鉛筆が人気でした。
白島のお店に来て下さるお客様やツイッターでのフォロワーさんたちともお会い出来て嬉しかったです。
最後の方で主催のマアルさんにお店番して頂いて少し他の出店者さんのところへ行きました。
食べてしまったものもあり・・・これ買ったもの!
R0019265.jpg
マアルさんとこの「竹の5本指ソックス」。
どんなのか履いてみますね。実はあまり5本指ソックスは履いた事がないので楽しみです。
marruさんのネットショップでも販売中です。布ナプキンなどもあります。こちら → marru(マアル)
帰りは行ってはいけないと言われていた方へやっぱり行ってしまった私。
まさかの西広島パイパスへと危険ゾーンへ突入しかけましたが何とか逆流して生還。
後ろから追い立ててくる自転車に動揺して来た道とは違う道に出てしまったようでしたが何とか帰りました・・・ホッ。

先日みさこさんから届いた、「goobook・グーの好きなこと」。
R0018948.jpg
R0018949.jpg
ひとつひとつ「そうそう!」と感じてしまう猫ちゃんの行動。
グーちゃんてちょっとお太り気味だったのかしら?
でも愛情たっぷりの一冊です。
何回も見てしまう私なのでした。
ありがとうございました。

アヤボンさんからはポストTシャツが届きました。
R0019099.jpg
いよいよ配達しなきゃ(笑)って感じです。
ありがとう!

猫てぬぐいもお客様のNさんより頂きました。
R0019085.jpg
色んな顔の猫ちゃんたちがワンサカいます。
ありがとうございました。

猫と言えば前回のブログにも書きました黒猫ちゃんの里親募集。
まだ見つかっておらず是非猫ちゃんをお家にと思われている方がいらっしゃったらご連絡頂きたいです。
実はお店の近くにも母猫とはぐれたのか黒猫の子猫ちゃんがいます。
合わせてよろしくお願いします。

『Treeマーケット』特別版! [日々のこと]

7月5日(火)
気が付けば7月に入ってましたね。
まだ梅雨は開けませんが今日は良いお天気でした。
ツイッターではつぶやいていたけれど・・・今週末の土曜日にイベントに参加させて頂きます。
R0018541.jpg

『Treeマーケット』特別版
日時:7月9日(土曜日)
OPEN:10:30~CLOSE: 16:00
場所:太光寺 和気殿ホール 西区田方1丁目551-1
アクセスはこちら→
出店者の詳しい紹介はmarru(マアル)さんのブログでどうぞ→

treeは樹。
循環しながら育ち合っていく願いを込めて名付けたマーケット。
出店ブース29店舗だそうです。
・マイバックと小銭を用意してお越し下さい。
・駐車場はございますが大変込み方が予想されます。
できるだけ乗り合わせなどでお越し頂ければ幸いです。

イベント出店経験の少ないミネットではございますが
自分も楽しんで一日を過ごせたらと思っています。
イベント当日、白島のお店も営業しております。
合わせてよろしくお願いします。

ともあれ・・・私の運転で現地まで行きつけるかが第一関門のようです。
ガリバー並みな大きな人が私の車を西広島バイパスの近くで持ち上げて
太光寺にポンって置いてくれないかしら?
前泊か??? 暗いうちからの早朝出発か???
今一度、地図を確認してみますです。はい。

皆さんは大丈夫でしょうからコゾッテお越しくださいませ!
お待ちしております。

★子猫の里親さんを探しています。★
ある方が保護されているそうです。
黒猫メス2匹
生後3カ月
大切にして下さる方はご連絡頂けると助かります。
110616_1241~01.jpg