So-net無料ブログ作成

つながって行くと言う事 [うれしかったこと]

6月16日(木)
定休日の木曜日、実はネットショップでお買い物をして頂いて、ご当地フォルムカードも沢山送って下さっている大分県のIさんがミネットに来て下さいました。
数日前に長崎県のご当地フォルムカードを送って下さって、お便りの中に広島に出張予定とのこと。
R0018379.jpg
R0018380.jpg
定休日でしたがお店に来ることにしていたので、お時間に都合が付くようだったらお立ち寄り頂こうと前日にメールを送りました。
少し行き違いもあったのですがお電話で最初にお声を聞いた時、何だか一度もお会いした事はないのですけど(笑)、キャーみたいな歓声を上げてしまいました。
ネットショップからつながって、本日初対面なのですよ。
初めてお会いするんですけど、何だかそんな気がしない不思議な感じでした。
色々とお話ししてみると、実は「つくし文具店」さんがきっかけだった事が判明。
次に使われるペンケースをつくしペンケースに決められていたそうです。
東京に行った時につくし文具店さんで購入されようと予定されていたのですが予定より早く使っていたペンケースが壊れてしまい、ミネットのネットショップに辿り着かれたそうです。
つながって行くって言う事をお店を始めてすごく感じている私です。
私がつくし文具店さんに出会わなければ、今日の出会いも無かったわけですものね。

Iさんと私の好みはかなり近いものがあるように勝手ながら感じた私。
私のお店は私のいいな♪と思ったモノだけを集めている為、正直ダメな方はダメなんですよ(笑)。
店内に入ったはいいけれど「困った・・・。」オーラがメラメラ出ていらっしゃるお客様もチラホラと。
いいんですよ!サクッと出て頂いて・・・とも思いますが気を使われているのか店内をアワアワとご覧になって出て行かれます(笑)。
すみません・・・。

Iさんはお仕事もお忙しそうですがきっと周りの方に安心感を与えられる女性ではないかと思いました。
私も初めてお会いしたのに何だか意気投合!←勝手にすみません(笑)。
そしてIさんは筋金入りの郵子さまでした。

Iさん雨の中、ご来店下さってありがとうございました。
沢山のお土産も頂いて、私の好みにピッタリで嬉しかったです。
R0018583.jpg
次回は手ぶらでお越しくださいね。
沢山お話し出来て楽しかったです。
またお会い出来る日を楽しみにしています。

こう言う出会いもお店を始めたからこそなんですよね。
この3年弱の間の出来事だけでも、何だか一冊の本が書けそうな予感。
とても素敵で心躍る一日となりました。



★おまけ★
お店の近くで子猫ちゃんに出会いましたよ。
R0018539.jpg
R0018538.jpg



Si-Si-Siデザイナー平井さん現る! [うれしかったこと]

6月11日(土)
今日は雨☂だとばかり思っていたのにとても良いお天気でしたね。
何だか「ぶちかわ」を見て下さった方がツイッターにコメント下さったり、ご来店下さったり。
ありがとうございます。
私も今日見てみましたがギョー!!!って感じ。
見てはいけない自分を見てしまった感じ(笑)。
すごい太っちょさんじゃ~フラフープ出動しなきゃ!!!
笑ってばかりでしたねプププ。

夕方、お店に電話が・・・。
Si-Si-Siのデザイナー平井さんからでした。
「今、広島駅なんですけど~。」
え~!!!お店に来られるのは、月曜日だとばかり思っていた私。
お店片づけなきゃ~と思っていたのに間に合わず・・・。
まぁ~日頃から綺麗にしておきなさいと言うことですよ(笑)。
爽やかに平井さん登場♪
R0018350.jpg
細いですよね~いいな~。
胃下垂だと以前お聞きしたような(笑)。

鈴の形のモナカをお土産に頂きました。素敵です。
R0018372.jpg

みらしょんさんから頂いたプリンたちを一緒に頂きました。
ありがとうございました。
R0018349.jpg

お会いするまでの平井さんは雑誌のイメージだと少しクールな印象だった私。
でも展示会に伺う度にそのイメージは払拭されていくのでした(笑)。
とても気さくで楽しい方ですよ。
沢山お喋りも出来て楽しいひと時でした。
二人で記念撮影パチリ。
R0018369.jpg
この位置に二人が入るまで何度も撮り直し(笑)。
渾身の一枚です。
またもやほぼノーメイクの私。眉毛が薄かった・・・。

そして平井さんにモデルにもなって頂きました。
インディアンシャツ。
R0018362.jpg
やっぱり素敵に着こなされますね~。
袖をクルクルと巻くと良いそうです♪
インディアンシャツのページはこちら!
http://minette72.shop-pro.jp/?pid=26296714

結構遅くなってしまいましたが無事大阪へ帰られたでしょうか?
平井さんは、ツイッターもされているとお聞きしたのですがまだ見つかりませぬ・・・。


USTREAM『ぶち★かわ』 [日々のこと]

6月10日(金)
今日は少し早めにお店を閉めて、USTREAM『ぶち★かわ』http://bit.ly/iHj0PC に出演させて頂きました。
怪しい記念写真をパチリ。
R0018342.jpg
どんな事をお喋りするのかしら?とよく分からずフラーっと行って来ました。
パーソナリティのお二人を前に座ってスタンバイです。
オープンするきっかけとなった旅のお話しや商品紹介などをさせて頂きました。
でも全体的に笑ってばかりいたような・・・(笑)。
どんな事になってるんでょう?ちょっと不安(笑)。
番組と言うより、お友達とお喋りしに行ったみたいなリラックスした雰囲気でしたよ。
なので一時間の番組なのですがあっと言う間に終了!
いつもあるスイーツのコーナーも飛ばしちゃったのかしら?
喋りすぎだったのでしょうかね(笑)。
ごめんなさい。
お店を始めた事でこういう経験もさせて頂けて幸せでございます。
ありがとうございました。



時代に追いつけなくても [日々のこと]

6月9日(木)
ツイッターやFACEBOOKなど世の中は色んなモノが生まれて来ます。
mixiやブログもですよね。
ブログは会社を辞めて時間が出来た事もあり、始めたと言う感じでした。
気持ちに余裕が出てくると書きたい事が日常の中に出てくるんですよね。
私のブログはお喋り口調なので長くてすみません(笑)。
mixiは人の日記を読むだけの人です。
ツイッターはいつからでしたっけ???
でもまだ始めて1年は経ってないと思います。
このツイッターに関しては最初は何をつぶやくの???と言った具合で
あまり積極的なスタートでは無かったと記憶しています。
でもフォロワ―の方から返信を頂くと何だか楽しくなってきて現在に至っています。
タイムリーにお喋り出来るのが良いのでしょうかね。
色々な情報も聞こえてきますしね。
FACEBOOKはまだデビューしていません。
どれも楽しんでやらないと続かない気はしますが今のところ私は楽しんでいる感じです。
皆さんはどうですか?
無理に始める事でもないと思いますし、時代に追いつけなくても生きて行けますから(笑)。

そんな時代の流れのひとつのユーストリームとやらに明日出演致します。
顔が出るのが微妙にところなので当初は着ぐるみでも着て行こうかと考えていましたが(笑)
ま~普通に行くと思われます多分・・・。
■6月10日(金)の20時~21時
USTREAM『ぶち★かわ』
http://bit.ly/iHj0PC

何をおしゃべりするのやら・・・と言う感じで詳細は本人の私もわかりませんが(笑)
出来るだけ太って映りませんように・・・と願うばかりです。

今日は定休日。
少し朝はゆっくりと起きました。
うちの猫ちゃんがしきりに一階と二階を行ったり来たりしています。
少し抱っこして眠りたいのにジッとしていてくれません。
でも久しぶりに明るい時間に猫ちゃんと一緒に過ごす時間は至福の時(笑)。
R0018320.jpg
R0018321.jpg
R0018323.jpg
でも後でガブッと左の手首を噛みつかれました!

紫陽花も綺麗に咲き始めましたね。
R0018333.jpg
R0018331.jpg

大阪日帰り出張の巻 [日々のこと]

6月2日(木)
定休日の木曜日は大阪日帰り出張。
朝から度肝を抜かれた・・・4時30分に携帯のアラームセットして、目が覚めるとやけに明るい・・・時計を見ると何と!6時20分!!!!!!!
携帯のアラームもどうやら止めている感じ。でも全く止めた記憶なし。
酔っぱらって前日の記憶が無いってこんな感じですか???
取り合えず車を飛ばして高速に入るまでの最後のバス停まで。
余裕で間にあっていたけれど、あの辺には100円パーキングが無かった(笑)。
一旦家に戻り、新幹線で大阪へ向かいました。
ゲッソリ~。

気を取り直して、Si-Si-Siさんの秋冬の展示会に行って来ました。
R0018208.jpg
R0018198.jpg
お店には夏物が届いたところですが展示会は次のシーズンに入っています。
今回も定番の形のモノもあり、新しいタイプのモノもありで目移りしてしまいます。
沢山試着もしてどれをミネットに並べるかは広島に帰って考えたいと思います。
お楽しみに♪

チャイを入れて頂いて、しばしティータイム。
美味しいケーキもごちそうになりました。
真ん中の一番大きいの頂きました。
大きいから選んだんじゃありませんよ(笑)。
平井さんがすすめて下さったからです♪
R0018212.jpg
デザイナーの平井さんご夫妻と楽しくお喋りもさせて頂いてアトリエを後にしました。
再来週辺り、平井さんがミネットに来られるかもしれません。
片づけなきゃ~!!!
一応予告はしておきました。ちっちゃいお店だと・・・。

ちょっとタイムオーバーかな?
今回の猫ちゃんスポットには黒猫ちゃんが一匹だけでした。
R0018214.jpg
またね。

この後は夜長堂さんのところへGO~!!!
かわいいでしょう?入口に小さな鳥かごがお出迎え♪
R0018219.jpg
こちらでもマッタリとティータイム。
R0018215.jpg
ジャスミンティーが美味しかったです。
ここの事務所好きなんですよ私・・・かなり居心地の良い空間です。
前回も感じましたがお花がそこかしこに飾られています。
それもさりげなくなんです。
こう言う気持ち大切ですよね。
私も見習いたいです。
今回も商品をあれこれと見せて頂いて、新しいアイテムも含め広島に戻って注文しようと思います。
こちらもお楽しみに♪

そろそろ時間かな?と思い時計を見ると・・・18時6分???
高速バスの出発時間→18時5分・・・。
帰りも乗り過ごし・・・。
もう目も当てられんとはこの事です。
自分が全部ダメダメの結果なので仕方ありません。
こんな事が日常茶飯事の私でございます。

橋からの風景が目にしみます。
R0018221.jpg
でも今日の一日としては有意義で楽しい時間でした。
良しとします!!!
するしかない(笑)。