So-net無料ブログ作成

イベントモリモリな5月。 『白島歴史さんぽVol.3』『IRIIRIさんのワークショップ』 [ワークショップ]

5月7日(火)
只今店頭では今月末まで、『夜の文具店・ぷんぷく堂』POP UP SHOPが開催中です。
皆さんに楽しんで頂けていて私もニマニマしています。

そして5月はあと2つお楽しみが待っています!
イベント・ワークショップが気が付けばモリモリな月となり、私はちょっと頭から湯気が出ています(笑)。

■その1 『白島歴史さんぽVol.3』
白島.jpg

昨年2回開催しました「白島歴史さんぽ」。
好評につき調子に乗りまして『白島歴史さんぽVol.3』を開催することとなりました。
毎回、本田美和子さんのお話は解りやすくて楽しい内容となっています。
聞いているこちらもワクワクしながら今と昔を想像の中で行ったり来たりして楽しめる歴史さんぽとなっています。
前回も雁木タクシーに乗りましたが川からでないと知ることのないアレやコレがあるんですよ。それを知っていることと知らないとでは今後の生き方を左右する豊かさを得られると感じている私です。
いつもは何とはなしに見ている風景の中にも実はこんな歴史があったのかと唸ります!
是非、お時間合いましたらご参加をおすすめいたします。

NHK「ブラタモリ」案内人で出演された本田美和子と歩く。
白島歴史さんぽVol.3
船から見る「水都広島」の歴史~川から見ると違う広島が見えてきた。

今回は雁木タクシーで約1時間船から水都広島をたっぷりと感じ、原爆ドーム・本川など前回よりも更に距離を伸ばしていつもと違う視点で白島+広島の歴史を感じてみましょう。
郷土資料館・学芸員の本田美和子さんをお迎えして一緒に白島と広島の歴史をさんぽしながらひもといていきます。

日  時:2019年5月19日(日)10時~12時30分予定(1時間乗船予定)
講  師:本田美和子さん(広島市郷土資料館学芸員)
参 加 料:2.500円(乗船料+参加費+保険料+プチプレゼント付き)
※レクリエーション保険に加入要
参加対象:高校生以上
定 員:先着20名
申 込: 2019年5月5日(日)午後13時から
参加ご希望の方は下記メールアドレスにて下記項目を記載の上、お申込みください。
①氏名 ②電話番号(連絡が取れやすい番号)
※お電話でのお申込みは受付体制がございませんのでご遠慮ください。
※受信指定やパソコンからのメール受信拒否設定を解除の上、お申込みをお願い致します。
E-mail: minet@wb4.so-net.ne.jp


■その2 『人形作家IRIIRIさんのワークショップ』
iriiri.jpg

毎回広島では熱気あふれるワークショップとなっています。
今回はすぐ使っていただける「ネコのモチーフBag」です。
33×40㎝のバッグなのでタップリ荷物を入れて頂けると思います。
毎回ネコモチーフなのはご了承ください。店主の独断となっております。
作っている途中はアレコレ悩む時間もありますが完成した時の喜びと満足感は毎回私も皆さんの様子を見てしっかりと感じています。
人形作家IRIIRIさんが優しく丁寧に根気よく教えて下さるので安心してご参加頂きたいと思います。
世界でたったひとつの自分だけのバッグをつくりましょう!

IRIIRIさんのワークショップ
『ネコのモチーフBag』
バッグの大きさは、約タテ33cm×ヨコ40cmくらいです。
一枚仕立て、持ち手も布製です。
ネコのパーツやハギレのパーツを自由に配置してステッチでとめていきます。
持ち手ハンドルとバッグ本体は縫製してありますので、皆さんにはモチーフを付けていただくのと最後にハンドルを縫い付けていただくところを体験していただく運びです。
ご参加お待ちしています!

■日時:5月25日(土) 13:00~17:00予定
■参加費:7,290円(税込) お茶とお菓子付き
■定員:14名(先着順とさせて頂きます)
■お持ちでしたら糸切りバサミご持参ください
■ご予約
IRIRIさんのワークショップ申し込みとご記入の上、氏名・携帯番号・メールアドレス・参加人数をお知らせください。
minet@wb4.so-net.ne.jp

どちらも店頭でも受付しています。
※インスタグラムのメッセージは気づかない事が過去に多々ありまして、行き違いの無いようにしたいのでお手数ですがメールにてお申込みよろしくお願いいたします。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント