So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

NHK「ブラタモリ」案内人で出演された本田美和子さんと歩く。 『白島歴史さんぽvol.2』 [イベント]

10月2日(火)



気が付けば10月に入ってました。
自分の口からはまだ9月のような言葉が飛び出しています。
まだ先だと思っていたイベントがもう半月を切っていましたよ。

今年の5月に開催して好評いただきました『白島歴史さんぽ』。
開催後にも二回目はあるのでしょうか?と嬉しい反響を頂きまして、夏は暑いので少し涼しくなった秋ごろにとお話して気が付けば10月なのでした。

今回は雁木タクシーに乗って川から見るいつもと違う視点で白島の歴史を感じると言う私も初めての体験にワクワクしています。
プラス陸路もご用意しています。
近々、雁木タクシーに試乗に行く予定です。
多分当日は私は雁木タクシーに乗れないのかな???

雁木タクシーは色々なコースもあるみたいなので今回とは別に乗ってみても楽しそうですよ。
http://www.gangi.jp/

お忙しい広島郷土資料館の本田さんに甘えつつ、当日に向けて準備を進めています。
昨日から募集開始となりました。
今回は前回よりも10名多い30名募集なので、まだまだご応募絶賛受付中です。
何気なく通り過ぎたり歩いたりしている場所にこんな歴史があったのかと前回も私はとても楽しく好奇心を震わされました!
ブルブルブルルルル~!

Wink10月号イベントページに『白島歴史さんぽvol.2』ご紹介頂いています!
42864417_1828410557276032_7813963348847886336_n.jpg

是非この機会にご参加されてみませんか?
皆さまのご応募を心よりお待ちしています!

「ブラタモリ」案内人で出演された本田美和子さんと歩く。 『白島歴史さんぽvol.2』
開催日時:平成30年10月14日(日)10時~12時30分予定
講  師:本田美和子さん(広島市郷土資料館学芸員)
参 加 料:2.000円(乗船料+参加費) ※レクリエーション保険に加入要(50円含む)
参加対象:高校生以上
定 員:先着30名
申 込:平成30年10月1日(月)13時から受付開始
※この日以前のお申込みは受付け出来ませんのでご了承ください。
参加ご希望の方は下記メールアドレスにて下記項目を記載の上、お申込みください。
①氏名 ②電話番号(連絡が取れやすい番号)
※お電話でのお申込みは受付体制がございませんのでご遠慮ください。
※受信指定やパソコンからのメール受信拒否設定を解除の上、お申込みをお願い致します。
E-mail: minet@wb4.so-net.ne.jp

hakushimapA4.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント