So-net無料ブログ作成

オクムラシノブ制作展『奇観図録(キカンズロク)』 [日々のこと]

9月23日(火・祝)
お店を少し早く閉めてオクムラシノブ制作展『奇観図録(キカンズロク)』レセプションパーティーに行って来ました。
Facebookやブログで制作経過は少しのぞかせてもらっていましたがやっと出会えた感ありでした。
作品を見てからもう一度Facebookやブログを見てみると制作過程が見れて最初に見た時とは感じ方も違うものがあり楽しいものですね。
IMG_9961.jpg
IMG_9959.jpg
IMG_9943.jpg
IMG_9942.jpg
IMG_9958.jpg
IMG_9945.jpg
IMG_9953.jpg
IMG_9947.jpg

オクムラシノブ氏は長年印刷物のデザインをされて来て、2011年から陶製のオブジェや人形などを創る人に転身されました。
すごい転身で私もビックリしたわけですが私もそうかもしれませんが第二の人生始めたって感じでしょうか?(勝手にひとくくりましたが・・・(笑))
これまでに培ったモノが作品にも練り込まれているのでしょうね。
揺るがない土台があるって感じでしょ?
実は早々に完売しました当店のオリジナルマスキングテープのデザインはオクムラシノブ氏によるものなのです。
IMG_9962.jpg
完売しても毎日のようにお褒めのお言葉を頂いて私が作ったわけでもないけど鼻高々です。
大雑把過ぎる依頼の元に上がって来たマスキングテープのラフは私が思ってもみなかったグリーンベースで図案も何もかもが私のテンションをアップさせました!
再販売のお知らせは決定次第にお知らせしますね。
もう少しお待ち下さい。

色んな釉薬でつくられた小皿とちょっとないタイプのマスキングテープを連れて帰りました。
IMG_9966.jpg

オクムラシノブ制作展『奇観図録(キカンズロク)』
2014年 9月23日(火・祝)〜 28日(日)
11:00〜20:00〔最終日の28日は16:00まで〕
場所 / gallery G 広島県広島市中区上八丁掘4-1
アーバンビューグランドタワー公開空地内

Hikalu Design 
https://www.facebook.com/HikaluDesign




nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

仏像エコバック姉妹

ミネットさんブログをみて、昨日行ってきました。
奇な立体、生で見るとその素材感とかいろんな味わいがあって、
あと、奇の中にもなにか愛らしさを感じました。
いつもは都会的な雰囲気のギャラリーもとても居心地よく感じたのはオクムラさんのセンスとお人柄からなのだろうなと。
ミネットさんのお店と共通するものがあるのかもっ。
って、失礼しました(^_^)/~。
by 仏像エコバック姉妹 (2014-09-28 14:55) 

ツキノワグマ

んーん、君、良い審美眼だねぇ。(笑)
いつも有り難うございます。そんなに褒められるとその気になるじゃないですか… 好きな事だから一生懸命になれると思います。嫌いな事を仏頂面でやっていたんじゃ人生もったいないですもんね。力は出し切って死にたいです(格好付け過ぎ)

この場をお借りして、仏像エコバック姉妹さん、気付いてはいたのですが他のお客さんもいて話しかけるタイミングを逃しました。ごめんなさい。いつもありがとうございます。


by ツキノワグマ (2014-09-28 22:31) 

仏像エコバック姉妹

わーわ(・o・)!
まさかのツキノワグマさん。
コメントをありがとうございます。
うれしいので、褒めるの封印します(・∀・)。
栄養たくさん摂取して、長生きも目指してくださいっっ!
by 仏像エコバック姉妹 (2014-09-29 19:04) 

minette

仏像エコパック姉妹さん。
行かれたんですね~!
とても的を得た素晴らしい総評ですね~。
同じ箱であり空間ですけどやはりそこには人自身が創りだすモノが何かしらあるのでしょうか?
うちのお店が居心地良く感じてもらっているならば本当に嬉しい限りです。
いつもありがとうございます!(^-^)
by minette (2014-09-30 20:09) 

minette

ツキノワグマさん。
お疲れさまでした。
個展までにはきっとアレコレとおありだったでしょうけど
素敵な一週間でしたね。
打ち上げせにゃーいけませんわ。
by minette (2014-09-30 20:11) 

仏像エコバック姉妹

わいわい(・∀・)!
ミネットさん、ありがとうございます。
またあのミネット空間に行かなくちゃ(๑❛ᴗ❛๑)♡
こはるちゃんの「し」も素敵っ。

by 仏像エコバック姉妹 (2014-10-07 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0