So-net無料ブログ作成

二大巨頭 [日々のこと]

11月30日(土)
今日はご近所さんのショップ84さんで『さしものかぐとmima perhonen』のスツールお披露目とトークイベントが行われ、私はお店の閉店後ゴミ袋を持ちながら帰ろうとしたのですがもしかしてmima perhonenの皆川さんまだおられたりして???と思い、角から覗いてみるとお客さまたちの姿が見えたのでそろりそろりと行ってみました。
いらっしゃる事を確認した私はゴミ袋をお店に戻し足早に84さんへ。
サインしてもらわれている方もいらっしゃったのでトークショーに応募もしておらずな私でしたが図々しくも突撃させて頂きました。
皆川さんがとてもお痩せになられている印象で少しビックリしましたが森の妖精のような静かな佇まいでいらっしゃいました。
IMG_1801.jpg
今回はウサギのイラストを描いて下さいました。
IMG_1803.jpg
トークイベントでどのようなお話をされたのか気になりますね。
以前、オリエンタルギャラリーでのトークイベントの事を読み返してみました。

その時のブログはこちら。
http://minet.blog.so-net.ne.jp/2011-01-18
http://minet.blog.so-net.ne.jp/2008-05-26-3

今でもこの以前のギャラリートークでおっしゃられていた二つのお話を私は心の中に留めています。
「時間を区切ってゴールを決めない。」
「不可能なことは無いと思っています。もし今、不可能なことがあるとしたら解決する方法が見つかっていないだけだと思います。」


そして同じくしてこの日には、つくし文具店・店主の萩原修さんがミネットにご来店くださいました。
IMG_1786.jpg
以前一度だけ東京でご挨拶したことがあった程度でしたので今回は色々とお話をさせて頂いて楽しい時間となりました。
本当にお店を始める時につくし文具店さんには大変お世話になり、色々と仕入の世界も広げて頂きました。つくし文具店さん無くしてミネットは無いと思っています。

この広島の地でmima perhonen と つくし文具店と言う私にとっては二大巨頭のお二人に同じ日にお会い出来るなんてスゴイ豪華な一日となりました。
お二人に共通している私の印象は表向きは内なる熱を感じさせない方達と言う点です。


おまけ:猫団子
IMG_1765.jpg
IMG_1844.jpg



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

こけし子

こんばんは!
先日お邪魔した際にこけしのぽち袋を忘れてしまった、こけし子です。
初めて会ったのに、オットがびっくりしていたくらい気さくに話しかけて下さって嬉しかったです。

ミネットさんは何度も皆川さんに会われていたのですね〜。
過去に皆川さんにお会いになった日記も読ませていただいて、素敵な方なんだなぁと改めて感じました。
そして、皆川さんに対するミネットさんの思いも素敵だなぁと。
市内に出た時に立ち寄りたい場所が増えて嬉しいです。また遊びに行かせて下さいね。
by こけし子 (2013-12-04 00:52) 

minette

こけし子さん
こんにちは。
先日は商品をお渡しそびれてしまい大変失礼致しました(汗)。
おっちょこちょいで困ります。

お話し出来たのはきっとこけし子さんが受け止めて下さるオーラが出ていたからだと思います。
わたし人見知りですから(笑)。

ブログも呼んで下さってありがとうございます。
皆川さんは一つ筋が通った素敵な方ですよね。

また広島にお越しの際は遊びにいらしてください。
よろしくお願いします。(^-^)


by minette (2013-12-05 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0