So-net無料ブログ作成

バグダット・カフェ [日々のこと]

3月18日 (木)
RIMG5708.jpg
映画「バグダット・カフェ」を観に行きました。
十数年待ちに待った映画館での上映。
白紙の状態で観たかったのでストーリーも何も聞くことなく映画館に向かいました。
観た方にもよるとは思いますが私は「色」と「光」の素晴らしさに尽きる映画と言った印象。
空や地面の土の色、ホテルの壁とカーテンの色の組み合わせ、夕日・・・。
色がとにかく印象的な映画でした。
ストーリーは意外に静かな展開でしたね。
ラストは皆がハッピーだし、陽だまりの中で映画を見終えた感じでしょうか。
幸せな場所には人が集うのですね。そして周りの人も優しい気持ちにさせられる。
心にトゲがある時は人にも優しく出来ないけれど、気持ちがやわらかな時は人にも優しくなれますね。
以前のブログにも書いたかもしれませんが映画を観終わった瞬間に頬にやさしい風が触れる感じ?
少しだけ・・・フッと笑顔になれる映画が好きかもしれません。
久しぶりにそんな映画を観れた満足感と言ったところでしょうか。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 4

みさこ

こんにちは。
「バグダット・カフェ」、かねてから観たいと思っていた映画です。
挿入歌の「コーリング・ユー」も、とても好きな曲です。
せっかく映画館で上映されているのに、予定が合わず今回は観に行けそうにありません。残念・・・!
とても良い雰囲気の素敵な映画みたいですね。いいなぁ。
私も白紙の状態で観たいので詳細は耳に入れずに今日まで過ごしております。
いつかDVDで観たいと思います。
by みさこ (2010-03-22 14:42) 

minette

みさこさん
映画是非いつか観てみてくださいね。
私もや~っと観れました。
きっと感性の豊かなみさこさんの心の触れるモノがあるかもしれません。
コーリング・ユーって「バグダット・カフェ」に使われた曲だったですね。
始めて知りました。遅い?(笑)。
今は観れなくても観た時がその映画との出会いですよ。きっと。
by minette (2010-03-23 19:11) 

みずき

こんにちは。学生の頃から「バクダット・カフェ」が大好きで、何度も観ました。この映画の良さをわかって頂けてとても嬉しいです。
by みずき (2011-05-03 21:12) 

minette

みずきさん
こんにちは。
本当に映画館上映を待った甲斐がありました♪
私も好きな映画のひとつになりました。
こう言う映画にまた出会いたいです。
by minette (2011-05-04 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1